忍者ブログ

オレンジdaysダイアリー

最近は受験で忙しい(?)人が、合間を縫って書いていくBlogです~。                                                    身の回りの出来事から雑学、世界の出来事まで様々な情報をお届けしちゃうよ!

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.07
どーも、最近嵐にハマったふりゃです(・。・;
嵐いいよねーw

では、今日の雑学ですね
秋刀魚(さんま)って美味しいですよねー
で、秋刀魚には、大根おろしが上にのってる事ってよくありますよねー
今日はあれの意味をお教えします!

それは、ガンにならないようにするためです!
魚が焦げると、ベンツレビンという成分ができます、それは発ガン性物質です!怖い怖い^^;
そして大根おろしには、硝酸塩が入っています!硝酸塩は唾液と混ざると亜硝酸塩に変わります。
この亜硝酸塩にはべンツレビン
破壊して、外に出す力があるのです!
なので昔からつけてたんですねー


ちなみに、俺は秋刀魚も大根おろしも
食べれませんwwww
サバと秋刀魚以外の他の魚は大丈夫なんだけどね・・・
大根も、加熱すればいいんだけどね・・・

これからは合わせて食べましょうねーーー(^O^)/
PR
2009.02.06
本日新聞にて入試の倍率が発表されました~(^-^)


問題の高校ですが、予想をはるかに超える1,8倍!!!!!
これは酷いですね・・・w
181人受けて81人落ちます(@_@;)
どうしようw自信がなくなってきたw
僕の友達のポニョ(仮名)君は志望校変えるかもと言う事です^^;

何故名前をポニョにしたかというと、似ているからで(ry
おい!リア友は絶対にこれ言うなよ(爆)
多分殺られるからさ

で、ちなみに俺も変えようかなっと・・・なんて思ってませんwww
絶対入ってやる!


あと、ここからはオマケです
内容はリア友の卓球1位に(たまにコメくれます)
「お前さ、あいつのことも書けよwww」
と言われたので書きます

あ、ちなみにあいつってのは僕が片思いしてる方です(゜-゜)
なんで書かなきゃならないんだ卓球よw


全く・・・
なぜ書かなきゃならない・・・

さて、書きますかwwwwww

今日は紹介程度で許してくれ^^;

その子はこれからSさんて呼びます~

Sさんですが、ようするに俺の初恋の相(ry
選択授業で仲良くなりましたw
携帯のアドレス10月に聞いて、たまにメールもする中です
で、まあもうすぐバレンタインじゃん?
もらえないかなーとwww
俺予測だと貰える確率は10パー切ってますw

さて、これでいいか卓球・・・

先やこの恋の結果もおまけで放送していくので待っててねw


ではでは! (^O^)/


PS
三月に告りますy
2009.02.05
今日は面白い苗字を書きますね~

御手洗さん!
これは有名ですね、みたらいさんですよ!
おてあらいと言わないように(-.-)

留守さん!
普通にるすさんですよ~w
例えばですね
 俺「もしもし~」
 るすさん「留守ですが」
こんなやり取りありそうwwwwww

東西南北さん!
これは よもひろさん と読むらしい・・・
読める訳がな(ry

春夏秋冬さん!
ひととせさんと読みます
だから読め(ry

八月一日さん!
これでほずみさんです~
もう感想が出てこないよおー


これで僕の知ってる苗字は終わりです~
これ見た方ー、何か面白い苗字知ってたら教えて下さい^^

ではでは! (^O^)/
2009.02.05
(@_@)どうもおはこんにばんわ(爆)


今日は一般願書提出日でした
高校行ってきて、願書出したわけですが、
あることに気付きました
それは倍率がやけに高い事!!

一般ではかなり多いんですよね~
普通は1,2倍(6人受けて1人落ちる)程度なのですが、僕の受験校は多分1,5倍(3人に一人が落ちる)を越すと思うんですよねー
その根拠もあるんですよ、ここは多分100人位しか取らないのに、人数は軽く150超えw
もしかしたらこれ落ちるんじゃないか?(・。・)
まっ!受験まで本気で頑張りま~、こりゃあゲーム禁止にしようかな・・・;

では、これからPSPでメタギアOPS+でもしますか(殴)

ではでは! (^O^)/
2009.02.04
さて、今回のテーマは しゃっくり です!!


しゃっくりって気持ち悪いですよね?嫌な感じですよね??
ちなみにしゃっくりとは何かを食べたりすることで胃が膨れて、横隔膜が押し上げられてなる現象の事です~
食べ過ぎた後などによくなりますよね;

実は!しゃっくりには上手な止め方があるんですよー
今からやり方を説明します!

1、寝っ転がる ←重要です
2、顎を引く   ←これも重要です
3、大きく息を吸い、止める!
4、そのままー、そのままーw 20秒~30秒くらい止めましょう
5、はい!吸ってもいいですよー

これをすることによって止まりやすいんですよ!

原理は
息を吸って強制的に肺を膨らませることによって横隔膜が上がっているのを強制的に止めさせるんです!
これ意外に止まるんですよwww 
顎を引くと、肺が大きくなり易いため、引いて下さいね~
ちなみに僕の学校には顎を引きたくても引けない位、顎が発達してる子がw

家でなった場合は試しにやってみてくださいね!
決して外ではやらないこと!変な子に見られますよ(@_@。


P,S
明日は一般入試の願書提出日です
頑張ってきますね(何を頑張るんだw)


ではでは、今日はこの辺で ($・・)/~~~
  BackHOME : Next 
カウンター
暇つぶしゲーム
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[03/28 ふりゃ]
[03/28 テリーさん]
ランキング!
プロフィール
HN:
ふりゃ
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1993/08/12
職業:
今は中学生、あとちょっとで高校生
趣味:
読書、ゲーム、スポーツなど色々・・・
自己紹介:
受験勉強は大変だwww
忙しい毎日です;

合間をぬって書きますので、読んでくださいね~^^
アクセス解析

オレンジdaysダイアリー wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]