忍者ブログ

オレンジdaysダイアリー

最近は受験で忙しい(?)人が、合間を縫って書いていくBlogです~。                                                    身の回りの出来事から雑学、世界の出来事まで様々な情報をお届けしちゃうよ!

2024.05.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.11
最近マクロスにハマったふりゃです
どーでもいいですね、はいすみませn

今日はあの有名な本、吾輩は猫であるの猫について書きます~

あの猫にはモデルがいて、夏目漱石の家に突然入ってきた一匹の黒猫なんです
で、この猫をモデルにして3年位使って小説を書きました
それが、吾輩は猫であるなのです
ですがその猫は、完成した翌年に死んでしまい、本当に名前を付けてもらえずに死んでしまいました・・・

うーん、漱石も考えてあげればよかったのになぁと思いますね


今日は短いですが、これで終わりです~

ではでは (^O^)/


追記
今日これテレビでやってたんだねwww
友達に言われて知りましたw
くそう、日本テレビのくせに・・・
PR
2009.02.07
どーも、最近嵐にハマったふりゃです(・。・;
嵐いいよねーw

では、今日の雑学ですね
秋刀魚(さんま)って美味しいですよねー
で、秋刀魚には、大根おろしが上にのってる事ってよくありますよねー
今日はあれの意味をお教えします!

それは、ガンにならないようにするためです!
魚が焦げると、ベンツレビンという成分ができます、それは発ガン性物質です!怖い怖い^^;
そして大根おろしには、硝酸塩が入っています!硝酸塩は唾液と混ざると亜硝酸塩に変わります。
この亜硝酸塩にはべンツレビン
破壊して、外に出す力があるのです!
なので昔からつけてたんですねー


ちなみに、俺は秋刀魚も大根おろしも
食べれませんwwww
サバと秋刀魚以外の他の魚は大丈夫なんだけどね・・・
大根も、加熱すればいいんだけどね・・・

これからは合わせて食べましょうねーーー(^O^)/
2009.02.05
今日は面白い苗字を書きますね~

御手洗さん!
これは有名ですね、みたらいさんですよ!
おてあらいと言わないように(-.-)

留守さん!
普通にるすさんですよ~w
例えばですね
 俺「もしもし~」
 るすさん「留守ですが」
こんなやり取りありそうwwwwww

東西南北さん!
これは よもひろさん と読むらしい・・・
読める訳がな(ry

春夏秋冬さん!
ひととせさんと読みます
だから読め(ry

八月一日さん!
これでほずみさんです~
もう感想が出てこないよおー


これで僕の知ってる苗字は終わりです~
これ見た方ー、何か面白い苗字知ってたら教えて下さい^^

ではでは! (^O^)/
2009.02.04
さて、今回のテーマは しゃっくり です!!


しゃっくりって気持ち悪いですよね?嫌な感じですよね??
ちなみにしゃっくりとは何かを食べたりすることで胃が膨れて、横隔膜が押し上げられてなる現象の事です~
食べ過ぎた後などによくなりますよね;

実は!しゃっくりには上手な止め方があるんですよー
今からやり方を説明します!

1、寝っ転がる ←重要です
2、顎を引く   ←これも重要です
3、大きく息を吸い、止める!
4、そのままー、そのままーw 20秒~30秒くらい止めましょう
5、はい!吸ってもいいですよー

これをすることによって止まりやすいんですよ!

原理は
息を吸って強制的に肺を膨らませることによって横隔膜が上がっているのを強制的に止めさせるんです!
これ意外に止まるんですよwww 
顎を引くと、肺が大きくなり易いため、引いて下さいね~
ちなみに僕の学校には顎を引きたくても引けない位、顎が発達してる子がw

家でなった場合は試しにやってみてくださいね!
決して外ではやらないこと!変な子に見られますよ(@_@。


P,S
明日は一般入試の願書提出日です
頑張ってきますね(何を頑張るんだw)


ではでは、今日はこの辺で ($・・)/~~~
2009.02.03

今日はもう一つ追加します!

さあやってまいりました!(爆)
今日の雑学の時間です(^-^)

何故、雑学をやろうかと思ったかと言うと・・・
僕は意外と雑学いける方なんですよwwww
なのでこれから定期的とまではいけないかも知れませんが、雑学を紹介していきます(^O^)/

part1 ~マクドナルドの原価について~

安さ爆発サクラ(ry   マクドナルドですが皆さんも使っていると思います
ここで売られているものの原価を今日は紹介したいと思います~(ググれば見れるのは秘密)

まずはハンバーガー類から!
ハンバーガー
定価100円! 原価45円!
これは結構高い部類に入りますw

チーズバーガー 
定価100円! 原価54円!
チーズは9円か、ふむふむ(--〆)

テリヤキマックバーガー 
定価260円! 原価78円!
まあハンバーガーの中では儲けられますね

まだまだありますが、僕の知ってるやつだけでw

続いてサイドメニューです!
ポテト(M) ←ふりゃの大好物
定価240円 原価10円から20円くらい
あれ・・・安いwwwwww 驚きです;

コーラ
定価100円 原価無し
っちょwwwww
これは、コーラ原液をコカコーラが無料でマクドナルドに提供しているからだそうですw

アップルパイ ←平気で人を待たせやがって・・・
定価100円 原価35円
んまあ、うまいからいいかw

マックナゲット ←大好物です
定価250円 原価一個5円 合計25円
これポテト並www

最後にコーヒー ←俺飲めねえorz
定価100円 原価2~3円
安いね、それだけだね、コーヒーなんて飲めな(ry

今日は眠いのでこれだけで勘弁して下さいorz

マクドナルドって、すごいんだね!原価安いんだね!
ポテトとか安すぎです;;;

ではでは、またの機会に (*^^)v


参照
2ちゃんねるの過去ログより

     HOME 
    カウンター
    暇つぶしゲーム
    最新CM
    [09/12 ヤマダ課長]
    [09/05 むらた]
    [09/01 むらた]
    [03/28 ふりゃ]
    [03/28 テリーさん]
    ランキング!
    プロフィール
    HN:
    ふりゃ
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/08/12
    職業:
    今は中学生、あとちょっとで高校生
    趣味:
    読書、ゲーム、スポーツなど色々・・・
    自己紹介:
    受験勉強は大変だwww
    忙しい毎日です;

    合間をぬって書きますので、読んでくださいね~^^
    アクセス解析

    オレンジdaysダイアリー wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]